2019年7月22日

プレイベレポとコントローラー♪

皆様アストルティアライフお疲れ様です♪
めっちゃ久々のブログで皆様お忘れかもですが・・・
さて、今回のテーマは、ちょっと前にお邪魔した「おとさん」主催の水着イベに行ってきたことと、まぁPC周りの小ネタでもと思いましてw

さてかなーり遅めに行った「#新作レオパ交流会」ですが・・・
それにもかかわらず対応してくれましたおとさんに感謝です♪
1枚パシャリして♪

お次のテーマのPC小ネタですがコントローラーについて。
皆さん様々なモノをお使いかと思いますが、操作感やその他諸々違ってくると感覚も違い新鮮味が出て、またそれが楽しみとなってくるのではないでしょうか?
えw、そう思うのはマニアックな私だけでしょうか?w

ちなみに私はこれを使ってます!↓
わかるでしょうか?
(ホリ社の)スイッチ有線プロコンとサブPC用にWiiクラコンです。
なにぶん任天堂商品は壊れにくいです!
前までメインとして使ってたWiiクラコンプロもドラクエ10始めてから4-5年は使ってました!ちょっと左スティックがナメてきたので、今の構成と現在3垢でドラクエ10プレイしてますが、片方を多重起動でプレイしているためスティックの押し込みボタンが必要だったからです。そのボタンは何に使うかは今回割り合いしまして・・・
ちょっとこれクセがあるんですよね~
そのクセは、PCを待機状態にすると認識が外れてしまうということです。
つまり挿し直さなくてはなんです。
この解決方法として私は毎度PCは落とすようにしてますね。
操作感と手に馴染み感は結構いいですよ!
ホントはホワイト基調のものがかなり好みですが、出たらかなり嬉しいです!

とまぁ、あんまり語りだすとキリがないので・・・w
参考になるかどうかですが、私から今回は以上で!



ドラゴンクエストXランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿